| これまで担当・実施した調査活動の一部 | 
          
            | 分野 | 内容 | 
          
            | 新商品開発 コンセプト受容
 
 | ユニバーサル型傷害保険のコンセプト開発(損保) 通信販売型自動車保険の受容度調査(損保)
 Internet Security関連の賠償保険開発(損保)
 医療保険での高額治療費の認知(損保)
 変額年金に対する受容度(生保)
 外貨積立保険のコンセプト受容度(損保)
 ブロードバンド機器の機能開発(IT)
 
 
 | 
          
            | 販売促進 マーケット開発
 
 | コンピュータ診断を使った企業保険アプローチの有効性調査(損保) 医療保険の販売促進策のヒアリング調査(損保)
 消費者ローンの受容度調査(その他金融)
 ネットショップのリスク意識調査(損保)
 
 
 | 
          
            | チャネル調査 | 他社損保代理店の保険会社に対する期待(損保) 手数料率変更に対する代理店の反応(損保)
 生保営業社員の保険会社変更に対する考え(生保)
 旅行代理店の活性化調査と戦略提言(損保)
 優績営業社員のバックグラウンド調査(損保)
 
 
 | 
          
            | 顧客満足度調査 | 損害サービスに対する顧客満足度(損保) 医療保険契約者の満足度の要因(生保)
 能力開発センター利用者満足度分析(一般)
 解約者・非継続者の原因分析(損保)
 
 
 | 
          
            | 広告認知 イメージ調査
 
 | 通信販売自動車保険の認知度追跡調査(損保) 保険会社のイメージ調査(一般)
 テレビ広告の受容度調査(生保)
 
 
 | 
          
            | その他 | 代理店コンピュータシステムの代理店の評価(損保) 長期経営計画・リエンジニアリングプロジェクトに関わる基礎調査(生損保)
 投資信託商品に対する消費者の態度調査(その他金融)
 データマイニングによる契約者の属性分析(生保)
 能力開発施設の要件(一般)
 
 
 | 
          
            |  | 
 | 
          
            | 使用した調査・分析手法 
 
 | 
          
            | 調査種類 | 手法 | 
          
            | 定性的調査 | フォーカスグループ、インデプスインタビュー、郵送調査、個別面接調査、CLT、インターネット調査、Fax調査など 
 
 | 
          
            | 定量的調査 | クロス分析、分散分析、多変量解析(因子分析、回帰分析、コレスポンダント分析)、決定木分析、テキスト分析など 
 
 | 
          
            |  |  | 
          
            | お褒めの言葉 | こちらをご参照下さい | 
          
            |  | 
 | 
          
            | このページのトップへ戻る | 
          
            |  |  |